消臭にレモングラス

うちのトイレの消臭剤は市販のスプレー剤をやめて、
蒸留水+エタノール+アロマオイル で作ったものを使用しておるとです。

なぜなら市販のものよりも早く、ニオイが消えるから。
その速攻消臭の主役はレモングラス。


メ氏に「生姜のにおいー」 と言われたので、レモングラス抜きでスプレーを作ったら、
全然消臭されなかったのだ・・・・。
結局、レモングラスを後から足したら、強力速攻消臭に戻りましたぞ。
(ティートリー+ペパーミント+レモン+レモングラスのスプレーですだ)


レモングラスは消臭作用もさることながら、抗菌作用もあるので、トイレにはバッチリなんですなあ。
結局またウチのトイレは生姜のにおいに・・・。(いい香りなのに・・・)


※他には筋肉の炎症を抑えたり、虫除けに使ったり、
  食欲増進(アジアン系料理に入ってますな)作用もあったりします。夏のアロマですな。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-12 11:18 | AROMA