近藤正臣似・・・

母の障害者手帳をもらいに、父と役所へGO。
高齢者福祉課のEさんに説明と手続きをしていただく。

Eさんはご自身の家族が手帳を保持されているそうで、
役所にありがちな通り一遍の説明ではなく、チョー丁寧に分かりやすく説明してくださいました。
福祉パスなどの手続きもいっぺんに済んで、大変ありがたい。
まあ全体では1時間半くらいかかりましたが、
物覚えの悪い私も父も、なんとか飲み込んでホっとしました。ふう。

そして、Eさん、近藤正臣(とくに居眠り磐音にでているときの)に似ている・・・・ので、
ついつい話の最中も見入ってしまってしまった(笑)!
[PR]
by rin_oz | 2009-09-10 10:54 | CAREGIVING