サングリア

頂き物の赤ワインがあるのだが、メ氏もワタシも飲むなら白ワイン党なので、
栓をあけるきっかけがなかなか訪れまへん。

じゃあ、夏だし!ってことで、サングリアを作ってみましたぞ。
赤ワイン1本+砂糖80gにグレープフルーツとネーブルオレンジと梨を1個ずつ・・・みかんジュースがあったので、ついでに50ml。
で、一晩たったら結構イケてるお味に!
いやー、ジュースみたいに飲めちゃうけど、そんなに飲んじゃいけないのでちょびっとずつ。

しかしメ氏は甘すぎて飲めないそうっス。
結局一人で飲まなくてはならないことに。
翌日から天気も涼しくなってきちゃって、なんか・・サングリア・・・どうなの・・・。
あっつい日にクーッと飲むつもりだったのに。(それも体によくないけど)

で、温めてシナモンを振ってのむことにしました。
いやいやこんなにあっさりと秋が来るとは思っていなかった。
いつ飲み終わるか、ちょっと大変。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-01 16:41 | FOOD