南極料理人

f0051387_15442960.jpg 先週、用事のついでに「南極料理人」を観ました。面白いだろうな、とは思っていたけれど、想像以上!・・・というわけで、最初から最後まで劇場内笑いが絶えず、☆4.5。(0.5はラストがイマイチだったから)

舞台は南極の昭和基地・・・からさらに奥地へ入ったドームふじ基地。あー、そうそう、男ばっかりだとこーんなカンジになるよね~、ってカンジのハートフルヒューマン(?)コメディです。ワタシは断然、主人公西村君(堺雅人)・ドクター(豊原功補)・モトさん(生瀬勝久)が好き。いや、他の人たちも面白いんだけど・・・。

料理が苦手(っつうか嫌い?)なワタシだけど、料理がおいしそうな映画は大好きなんだよねえ。幸せは美味しいゴハンから・・・→そーだよなー、しょーがない頑張ってゴハンつくるか~、と。
料理は「かもめ食堂」のフードスタイリストさんだそう。やっぱりね~、おいしそうだもん。


映画の中で西村君が奥さんに
「唐揚げは180度で2度揚げだからね!」と言っていたので、
今まで小さく切って一度揚げでごまかしていた私も、ちゃんとやってみました・・・。
中ジューシー外カリっとして、やはり美味しいですな。
[PR]
by rin_oz | 2009-09-03 15:42 | MOVIE