文具館消える

鍼灸室で秘孔をついてもらったあと、
伊勢佐木町にでて買い物。

友隣堂本店の3・4階に文具売り場が入って、
裏の文具館は閉鎖するそうです。
ランドマーク店に続いて、ここでも縮小・・・・。
現在棚卸中ですが、なんか1階以外は品揃えが少なくなったカンジ。

そういえば昔は馬車道のアート宝飾ビルに
YURINファボリって、ちょっと小洒落た文具画材の売り場もあったのう。
好きだったのになー。
(その1階のベンチによくメリーさんがいたらしいけれど、
 私は森永ラブでしか見たことがない)

などと思っていたら、
バス停で豪快な(知らない)おばさんに話しかけられ、
「ザキも昔とはずいぶん変わっちゃったわよ!」と言い放たれました。
そうじゃのう。
昔はOIOIもあったんですよね~、などと
おばちゃん同志でもりあがっちゃった・・・。
話でもしないと、バスを待っていられないくらい暑かったんだよねー。
[PR]
by rin_oz | 2009-08-13 14:19 | LIFE