アロマテラピー

○塚の山奥に、3時間ほどの講習を受けに行ってきました。
これで、お金を払うとAEAJ認定アロマテラピーアドバイザーになれます。

アロマテラピーアドバイザに限っては、なんだか、
お金で資格を買うみたいなカンジでちょっと違和感なんですがね・・・。
どんなものかと思って一応受けてみました。



ウチでも色々アロマを使ってみていますが、
メ氏の嗅覚にかかるとアロマも不思議なニオイに変わるらしく・・・
ミントとティートリーとレモングラスの消臭剤は、しょうがのニオイ、
イランイランとフランキンセンスの化粧水は、キンカンのニオイ、がするー といわれ、
ガクー っときてます。

効用はどちらも市販のものよりいいので、満足なのだけれど。

メ氏は蚊取り線香とお灸のニオイが好きなんでねえ。
和です・・・。
[PR]
by rin_oz | 2009-08-02 17:10 | BODY