いかしたワゴン

f0051387_1232187.jpg 左手しか使えない母は、動く手で杖をついて歩くので、ものを持ち運ぶことができない・・・なんとかならんかのう・・・と考えて、探して買ったのがこのペグホームワゴン301。軽くてキャスターが大きく、フォルムもかわいい。これをちょっと押しては、杖を持って一歩進み、を繰り返して、ペットボトル1本から洗濯物まで運んでいます。あまりの軽さに、風が強いとワゴンだけ勝手に先に転がっていってしまうことも・・・押さなくていいからラッキー!
フローリングもカーペット(毛足短い)の上もダイジョブ。

2段目には洗濯ばさみやらハンガーやら小物を入れて、3段目は低すぎるので今のところ使っていないよう。ワゴンの高さは80cmくらいなので、ちょうど押しやすいんですなあ。これは我ながら、なかなか良い買い物だったと思うなあ003.gif


★ペグホームワゴン301(3段)★(楽天)



いかす・・・・死語だけど、chicagoの「いかした彼女」をもじってみた。
[PR]
by rin_oz | 2009-07-28 12:45 | CAREGIVING