本日の慌てっぷり

昨日、カラープリンタのインクが切れ書類の印刷が出来なくなった。
バッドタイミング・・・
っていうかずっと警告でていたのに、まだいけるだろうと甘くみていた。

仕方がない。
今日の用事が済んでからヨドバへ行って購入、帰宅。
今日中に投函したかったので焦って焦って、
カートリッジのフタのツメを(押すべきところを)引いてしまい、バキィッと破壊!
このツメがないと、カートリッジが固定されないのです・・・・印刷不能 マイガッ。

仕方がないので、スリーエフに行く。
なんと複合機に「管理者を呼んでください」メッセージが。ありえん。
店員に見てもらうが、治る気配なし。

しょうがないので、ローソンに行く。
ローソンの複合機のUSB端子が壊れていて、ナナメにしか刺さらない。
もちろん認識しない。

家に戻る。
SDカードに移してローソンに行くべきか。どうする。
で、やっとひらめきました・・・・。
ガムテープを細く裂いて、ツメのかわりに貼ってカートリッジを無理やり固定。
どや!
セットしてみたら、ちゃんとインクが充填された。ラッキー!


車飛ばしてクロネコで発送できました・・・そしてさらに旧実家へ行って
リフォームの近隣承諾書をお願いに回る。
肝心の下のおうちが夜になってもお留守で、本日は諦め。帰宅。
そして、もうすぐメ氏が出張から帰ってくるだす。


あー、疲れているんだけど、おやつの時間にユンケルを飲んだので、
未だ目がランランとして冴えている。寝られますかな・・・。
明日は、落ち着け、ワタシ。
[PR]
by rin_oz | 2009-06-17 22:58 | LIFE