食べたいものを食べる・・・

この小春日和にお汁粉である。
といっても小豆から煮るヨユウがなかったので
水煮の小豆を買ってきて、お砂糖と水で煮詰めるだけなんデスけど。
砂糖を表示より少なめにしたのにまだ甘かった。
しかし、おいひい。

この冬、お汁粉・ぜんざいの類を食べていなかったので
ムショーに欲しくなったのだ。
思い立ったら吉日生活!作りました・・・。まだ残ってるので
明日の朝にも食べようかな。朝からお汁粉ってどうなんだろう。
血糖値が上がって(上がりすぎて?)・・・・。

夜は小林カツ代の簡単ピラフ。
2合のお米に分量の水をいれ、しょうゆ小さじ1、塩小さじ1弱、にんじん1/2本すりおろしたもの、シーチキン1缶(オイルごと)の全てを炊飯器に入れて炊くだけなんですなー。
あとはスープとサラダでオッケー。らくちん。
炊いている途中にしょうゆのニオイがたまらんー。
[PR]
by rin_oz | 2006-03-05 23:33 | LIFE