良かった・・・

母の退院が2ヶ月延びました・・・
というとあまり聞こえがよくないですが、
リハビリ期間が延長になった=とってもナイス!なことなのだ。

退院して在宅になったら月~土で毎日リハビリを受ける、
ということは出来なくなってしまうので。
医療保険でのリハビリ期間(180日)ギリギリまでリハビリ入院できる・・・嬉しいことですぞ。

回復が横ばいの人には延長はされないことが多いので、
まだ母には上向き回復の余地と見込みがある、ということでもあるのだ。

うーーーーん、よかった。
ひとえに母の頑張りの賜物っす。



今日もためしてガッテンで介護をやっていましたが、
闘うリハビリⅡや脳卒中から復活した科学者のドキュメントなど、
NHKで脳卒中リハビリのネタが目立つのも嬉しいところ。
もっと情報が欲しいですなあ・・・。




今日は超ひっさびさにブライアンのイケイケ音楽がすんなり頭に入ってきますぞ。
今までは、ロックは勘弁・・・・静かーなクラシックをしょんぼり聴いていたからね・・・。(差が激しい)
[PR]
by rin_oz | 2009-04-08 21:34 | CAREGIVING