ブラッスリー・グー

f0051387_1927516.jpg神楽坂のブラッスリー・グーにて、友達と忘年会。小さなお店だが、予約しないと入れないくらい人気だとか。料理は前菜・メイン・デザートで2980円ととってもリーズナブル。でもボリュームがあるのでお腹はいっぱいになる。グラスワインをつけても一人4000円、スバラシイ。

ワタシは、前菜はレバーのパテ(ビタミンBー)、メインは鯛のポアレ オマールエビの味噌のアメリソース(だったかな)、デザートは洋ナシのタルトにしましたぞー。それぞれ選べるのだが、種類がたくさんあって迷う迷う。

そして話題といえば、
友達の会社(外資系)にリストラの嵐が吹きまくっていること、
不景気ネタばかりTVが流すのは株価を落としたい誰かの陰謀じゃないの説(笑)、
ジュリーや美空ひばりの歌がスバラシイこと(ここらへんはワタシは戦線離脱)、
伊達巻は自分でカンタンに作れること、
デビット・ボウイはカッコイイ・・・、
・・・・等々。

ちなみにお店が小さいのとテーブル間の距離が近すぎて、
ちょっと落ち着かないッス・・・。お味はいいだけに残念。


とにかく来年は何かいいニュースがあるといいねえ、と言い合って帰ってきましたぞ。
[PR]
by rin_oz | 2008-12-27 11:44 | FOOD